2017-09-25から1日間の記事一覧

『サーカスの夜に』小川糸

面白かったけども。 『サーカスの夜に』小川糸 両親の離婚でひとりぼっちになった少年は、13歳の誕生日を迎え、憧れのサーカス団・レインボーサ ーカスに飛び込んだ。ハイヒールで綱の上を歩く元男性の美人綱渡り師、残り物をとびきり美味しい料理に変える名…

買い漁って飲み漁る旅

夏休みくっつけて金土で東京へ。目的はただただ飲んで服買うだけ。 1日目は高円寺徘徊してからの元同居人兼バンドマンフリーターであるミッキーと高円寺飲み。 16時前には乾杯していました。この街は昼間からむしろ朝から公衆の面前で飲んでてもゴミを見るよ…

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾

久しぶりの東野圭吾。 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾 悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投…

『私情対談』藤崎翔

もはや小説じゃねえ。 『私情対談』藤崎翔 若手人気女優、井出夏希とベストセラー作家、山中怜子の誌上対談。本音と建て前が交錯する中、夏希も怜子も内心で、過去の恐るべき罪を語り出し……。 衝撃につぐ衝撃で息もできない! 奇才が描く問題ミステリ!(Ama…