2018-02-26から1日間の記事一覧

『i(アイ)』西加奈子

やっぱこの人天才だ。 『i(アイ)』西加奈子 「この世界にアイは存在しません。」入学式の翌日、数学教師は言った。ひとりだけ、え、と声を出した。ワイルド曽田アイ。その言葉は、アイに衝撃を与え、彼女の胸に居座り続けることになる。ある「奇跡」が起こ…

『ひゃくはち』早見和真

天才でも双子でもヤンキーでも落ちこぼれでもない高校野球。 『ひゃくはち』早見和真 地方への転勤辞令が出た青野雅人は、恋人の佐知子から意外なことを打ち明けられた。付き合い出すずっと前、高校生のときに二人は出会っていたという。彼は、甲子園の常連…

『神さまたちのいた街で』早見和真

読んで良かった。。 『神さまたちのいた街で』早見和真 父が交通事故に巻き込まれたことをきっかけに、父と母は違う神さまを信じはじめ、ぼくの家族には“当たり前”がなくなった。ぼくは担任の先生に助けを求めたが、どうやら先生にも自分の正義があるらしい…

『天久鷹央の推理カルテIV: 悲恋のシンドローム』知念実希人

深み増してく。 『天久鷹央の推理カルテIV: 悲恋のシンドローム』知念実希人 天医会総合病院の看護師、相馬若葉から友人の殺害事件について相談をうけた天久鷹央と小鳥遊優。喜び勇んで謎の解明にあたる鷹央だったが、その過程で“事件から手を引く”と宣言す…