タンジェリン

TSUTAYAでパッと見で惹かれてレンタル。

 

f:id:sunmontoc:20170806213632j:plain

『タンジェリン』

 

ロサンゼルスの街で暮らすマイノリティの人々の日常を、iPhone5Sにアナモレンズを装着して撮影した映像でリアルに切り取ったコメディドラマ。クリスマスイブのロサンゼルス。トランスジェンダーの娼婦シン・ディは恋人が浮気していることを知って怒り狂い、浮気相手を見つけ出して懲らしめるべく奔走する。シン・ディの親友で歌手志望のアレクサンドラは、カフェでのライブを目前に控えていた。一方、アルメニア移民のタクシー運転手ラズミックは、自らの変態的な欲望を満たそうとしていて……。監督・脚本は「チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」のショーン・ベイカー。2015年・第28回東京国際映画祭のワールド・フォーカス部門で上映された。(映画.comより)

 

「こんな世界あるんだ!」っていう感じで新しいこと知れた感じ。なんとなく『かさみ様なんかくそくらえ』に空気感似てた。

「ゲイ」っていうのは外国でもイメージがついてたけど、日本で言うところの語弊があると思うけど女装をしている人たちがいるってことが意識してなくて新鮮だった。

タクシードライバーが買っといて自分から咥えるってのがいろんな人がいるなと。洗車のシーンは革新的すぎた。

iPhoneのみで撮影ってところに無限の可能性を感じた。

最後はもうちょいドタバタの収束を見たかった。

 

 

タンジェリン [DVD]

タンジェリン [DVD]