最近買った曲。

最近ダウンロードした曲が当たりばっか。

 

①『Alright (feat. Slim Boy & 唾奇)』 Leap-urge

 


LEAP - Alright feat.Slim Boy,唾奇

Alright (feat. Slim Boy & 唾奇)

Alright (feat. Slim Boy & 唾奇)

  • Leap
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 今年どハマりしてる唾奇は客演もハズレがないと思い、聴いてみたら唾奇だけじゃなくてLEAPもSlim Boyも良かった。恥ずかしながらStroll kidzを今まで知らなかったことを後悔。

酔いどれ雰囲気漂うトラックもめっちゃいいし、フックの揺らされ具合が最高。

個人的にはやっぱり最後の唾奇のバースに痺れた。

難しい言葉もスキルも使ってないように聴こえるのに、なんであんなに喰らうんだろう。

「リーヴァイス」とか「ティーシャツ」とかクセになる。

飾らず自分のダメさをさらけ出すのがカッコイイ。

 

 

②『Soda Water』 唾奇

 


唾奇 "Soda Water" (Music Video Short Ver.)

 

Soda Water

Soda Water

  • 唾奇
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 またしつこく唾奇。

そして現在最重要集団「Pitch Odd Mansion」企画の『 2 HORNS CITY #1 - MARS DINER - 』の一曲。

唾奇の良さは前述通り。特に2バース後半のフロウが特に好き。

フック歌ってる女の人もイイ。

 

Pitch Odd Mansion & MS Entertainment Presents

Pitch Odd Mansion & MS Entertainment Presents "2 HORNS CITY #1 -MARS DINER-"

 

 

 

③『Player's Anthem (feat. Sugbabe)』 RAU DEF-UNISEX

 

Players Anthem (feat. Sugbabe)

Players Anthem (feat. Sugbabe)

  • RAU DEF
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

UNISEX (生産数限定盤)

UNISEX (生産数限定盤)

  • アーティスト: RAU DEF,NAKKID,タイプライター&YMG,DJ TSUBASA a.k.a. JAM,YMG,Goichi,松川晃弥,PUNPEE,BACHLOGIC
  • 出版社/メーカー: BULLMOOSE
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

MV曲の『STARZ』よりこっちの方が好きだった。

もちろんRAU DEFもイイんだけど、やっぱPUNPEE。このサビはツボすぎる。

合ってるかわからないけど90年代JPOP的な要素も感じる。宇多田ヒカルみたいな。

更にPUNPEEの1stの期待値が上がった。

 

MODERN TIMES

MODERN TIMES

 

 

 

④『これ以外 feat. YZERR & Tiji Jojo』 BAD HOP-Mobb Life

 

これ以外 feat. YZERR & Tiji Jojo

これ以外 feat. YZERR & Tiji Jojo

  • BAD HOP
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 


BAD HOP / これ以外 feat. YZERR & Tiji Jojo (Official Video)

 

ぶっちゃけBAD HOPはイイとは思うんだけどそこまでどハマりしてなくて(Ocean Viewはめっちゃ好き)。

自分が年取ったせいか、三連というかトラップというかよくわからないけどそういう曲調や踏み方にハマってないからだとは思うんだけど。

でもこの曲は全体通して一聴きで好きになった。

YZERRのかすれつつけだるい感じのフロウがトラックとメッチャはまってる。あとTiji Jojoの高音が更に高くなるとこが個人的に好き。

あと何と言ってもこのMVがヤバい。初期のRIP SLYMEみたいな雰囲気なんだけど、哀愁が漂っているというか、メンバーのバックグラウンドがわかる感じが曲とめちゃくちゃ合ってる。

 

 

今年のHIPHOPはどんどん好きになる曲が出てくる。