クラムボン

恥ずかしながら最近ちゃんと聴き始めましたクラムボン

このドラマの挿入歌『Lush Life!』が耳に残って。

 


【料理ドラマ】『ひとりごとエプロン』第1話:一人暮らしのキッチンでつくる、簡単じゃがいもグラタン 2019クリスマスイブ公開/レシピ/音楽

 

Lush Life!

Lush Life!

  • provided courtesy of iTunes

 

このドラマも主宰しているサイトも素晴らしいんだけど、それはまた別の機会に。

初めて聴いたときの爽快感とポップさだけではない重さというか静かな激しさみたいなものが引っ掛かって、AppleMusicのプレイリストを漁り始める。

そしたら聴いたことがある曲が2つ。

 

『波よせて』 


clammbon - 波よせて @ TAICOCLUB'15

 

静かながらもサビのハーモニーと訥々と語りかけるラップが癖になる。

なんか聞き覚えあるなと思ったら、昔よく聴いていたマッシュアップ音源に使われていたんだ。


(Mash up) 波よせてくりかえす by DJ RYO THE FRAP

 

そしてこの曲ってSmall Circle of Friendsってバンドのカヴァーなんだ。原曲も良い。

波よせて

波よせて

  • provided courtesy of iTunes

 

『あかり from Here』


クラムボン featuring ILL-BOSSTINO - あかり from HERE @ KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10 

 

こんな楽曲、コラボ、かっこいい以外の言葉が見つからない。日本の音楽シーンてものすごいんだなと震わせてくれた。BRAHMANとEGO-WRAPPINのとはまた違う静かに充満する高揚感。

ライブ映像だと改めて激しさや、シリアスさというかドラマティックさが滲み溢れてる。

 

今まで聴いてこなかったことが最高にもったいないけど、これからどんどん追っていこう。