『半径5メートルの野望 完全版』はあちゅう

たまには小説以外も。

f:id:sunmontoc:20170909173004j:plain

『半径5メートルの野望 完全版』はあちゅう

なりたい自分と思い通りの生活を手に入れるには? 世界一周、就職、起業、そして小説家……、夢を常に叶え続ける著者・はあちゅうの答えは「自分の半径5メートルを探して見つけた小さい野望を少しずつでいいから育てるべし!」。迷えるあなたの人生をきっと変える極辛人生指南、文庫完全版で登場!(Amazonより)

 

作者はKEN THE 390のこの動画で存在知った。


BOOSTER - KEN THE 390, 木村昴, はあちゅう, Penny 【FRISK 120% BOOSTER】

 

そっからTwitterのフォローしてる人とかがリツイートしてて、気になり購入。

 

個人的には啓発本や指南書というよりは、「私はこうしてる」という信条(この本で言うところの『クレド』)について、具体例を挙げてくれてる感じ。

 

今の自分の考え方に合わないポイントもあるけど、完全に盲信して鵜呑みにするよりも、「5〜7割くらい共感できる・参考になる」ていう気づきを、もっと幅広く吸収していくことが大事なのかと。

 

エピソードで述べられていた、「迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめとけ。」って言葉にハッとして、タイムリーに最近悩んでたAmazonほしいものリストにあった商品買おうと決意。さっき実行。

 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

これと、

 

 

 これ。

 

好きな分野への投資に躊躇しないように。むしろ本棚2個に増やした。

 

最後のあとがきの読者へのケアがすごい丁寧で、小さなことでも何か変えてみよう・やってみようって気にさせられる(鵜呑みにして購入しちゃったし)。

あとほぼ読書レビューしか書いてないこのブログも、もっと頻繁に更新したり、文章もっと書こうと思わせてくれました。

 

 

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)