2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひとまず上出来』ジェーン・スー

このエッセイも響いた。 『ひとまず上出来』ジェーン・スー 重ねる歳はあるけれど、明けない夜はないはずだ。CREA連載「●●と▲▲と私」に加え、SNSで話題沸騰の推しエッセイ「ラブレター・フロム・ヘル、或いは天国で寝言。」、楽しいお買い物についての書きお…

『いのちの車窓から』星野源

単行本も読んでたけど文庫版も。 『いのちの車窓から』星野源 星野源が、雑誌『ダ・ヴィンチ』で2014年12月号より連載スタートした、エッセイ「いのちの車窓から」。第1巻となる単行本は2017年に刊行し、ベストセラーに。【累計42万部突破】となる大人気エ…

遠出

ひっさしぶりに遠出した話。 いつもの友達と一服のために集合したコンビニAM11時。 「今日、めっちゃ空いてるから」 「え?」 「どっか行くっしょ」 「え?」 「仙台か那須か新潟、ジャンケンで決めよう」 「おけ」 てことでノリで行ってきました久しぶりの…

『パラソルでパラシュート』一穂ミチ

これこそ現代の物語。 『パラソルでパラシュート』一穂ミチ 第165回直木賞ノミネートで話題をさらった『スモールワールズ』著者、感動の長編小説!「できること、やりたいこと」何もない――。大阪の一流企業の受付で契約社員として働く柳生美雨は、29歳になる…