愛される資格 樋口毅宏

久しぶりのマイマスター。

f:id:sunmontoc:20170915180242j:plain

『愛される資格』樋口毅宏

大手文具メーカー「あねちけ」に勤める富岡兼吾(33歳)は、普段から自分に厳しい昭和的体育会系上司・下永に不満を持っていた。ある日、酒に酔った下永を家まで送った兼吾は、下永の妻・秀子と出会い、復讐のためのある企みを思いつく―これは官能小説ではない…純愛小説である。(Amazonより)

 

途中までは期待通りのエロさと破滅的なストーリーでスピード感心地良い。

だけど、終盤に差し掛かってからの、アラサーの持たざる者のあがきというか、内省的な吐き出しが、同世代として共感というか身につまされる思いだった。

 

作者の醍醐味である攻撃的なオマージュは、期待してたより少なめだったけど、前半・後半の2段階で楽しめる物語。

最後まで事態はあまり好転しないけど、真っ黒の端っこが墨色になるくらいの希望の見え方で終わるところが好感持てる。

 

というか作者が年齢の割に本当に感覚が若い。

 

 

愛される資格

愛される資格