クーパー家の晩餐会

お気楽映画が観たかった時に。

 

f:id:sunmontoc:20170606203316j:plain

 

『クーパー家の晩餐会』

 

ラブ・アクチュアリー』や『ニューイヤーズ・ラブ』みたいな全部繋がっていく系かなと思ったらそもそも繋がっている家族のそれぞれの事情を描いてクリスマスの晩餐会に集約していく系だった。

 

一人一人の話も面白いし、出てくる女優可愛すぎだし(オリヴィア・ワイルドアマンダ・サイフリッド)、最後の救急搬送からのカフェテリアでのダンスタイムはすごく良くまとめられてた。(アメリカの家族おおっぴらにキス見せつけすぎやしないかとも思ったけど)

 

共和党民主党での考え方の違いや、宗教の違いをそのままジョークにできるのはやっぱ日本と違うなと。

 

警官役の人の「一番高級なプレゼントを渡せ」的なセリフに痺れた。

 

 

 

クーパー家の晩餐会 [DVD]

クーパー家の晩餐会 [DVD]