『いのちの車窓から』星野源

今初めてレベルで曲聞いてるけどめっちゃ声良い。

f:id:sunmontoc:20171016235151j:plain

『いのちの車窓から』星野源

星野源の魅力、そのすべてがわかる、誠意あふれるエッセイ集。ドラマ「逃げ恥」「真田丸」、大ヒット曲「恋」「SUN」、「紅白」出演。怒濤の毎日を送るなかで、著者が丁寧に描写してきたのは、周囲の人々、日常の景色、ある日のできごと…。その一編一編に鏡のように映し出されるのは、星野源の哲学、そして真意。

 

職場の先輩に借りて。

今まで星野源について、『恋』と『地獄でなぜ悪い』と『コウノドリ』ぐらいしか知らなかったけど文章良かった。めっちゃ良かったというよりは普通に良かった。エピソードは興味深いんだけど、自然体というか書くっていうことや伝えることに誠実だからこそ、引っかかりなくスッと入ってくるのかと。(性格はいい意味でめっちゃふざけているんだろうけど)

 

曲に関してももちろんだとは思うけど、バックグランドやルーツがしっかりあるからポップなもの作れるのかなとも。『YELLOW DANCER』というアルバム名に込められた意味がめっちゃ良かった。

 

大スターというよりも、自然体な生活を送っているからこそ書ける文章かなと。他のエッセイも読んでみたいし、あと挿しイラストがすごく良い。ノスタルジックな感じがする。

 

 

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

 

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)