『東京ホタル』原田マハほか

このタイトルは、SOFFetを思い出す。

f:id:sunmontoc:20171015181025j:plain

『東京ホタル』中村航/小路幸也/穂高明/小松エメル/原田マハ

川が青く光る夜、ぼくらは奇跡を願う。学生時代の恋人と再会した夜に、音信不通だった母と出会った日に、それぞれの想いが響き合う、5つのやさしい物語。人気作家5名が、東京の新たな原風景を描く、珠玉の作品集。(Amazonより)

 

軽そうだし、好きな作者も入ってるし、読書速度加速させようかなと思って読んだら、予想以上に良かった。

 

特に小松エメルを初めて読んだけど、わずか60Pの中に濃い展開が凝縮されてて面白かった。設定も読んでそうで読んでなかった種類でのめり込めた。この人も色々読んでみようかな。

 

原田マハに関しては、さすがというような展開で、テーマである「いのり星」のがなかなか出てこないなと思ってたら、最後のわずかなシーンなんだけど、一番効果的に感情的に使われてて、めちゃくちゃ上手だなと。

 

軽い気持ちでサクッと読みたい時にオススメです。

 

 

東京ホタル

東京ホタル

 

 

東京ホタル

東京ホタル