『BLUE Hawaii』 燃え殻

『BLUE Hawaii』 燃え殻

.
.
▶︎作品紹介
ふとしたきっかけで甦る記憶の数々。ギスギスした日常の息苦しさを解きほぐす一服の清涼剤。週刊新潮連載の大人気エッセイ集。(Amazonより)
.
.
▶︎感想
久しぶりに時間の経過を意識せず読書に没頭できた気がする。

読む時の文章との相性があると思うけど、燃え殻はそれが良い。
日常の切り取り方が好きで、そして今の自分に響く言葉が必ずある安心感。
.
「ずっと忘れられない思い出や出会いより、たまに思い出す人や出来事が、実は僕のほとんどなんだと思う」

「生きていられさえすれば、迂闊に人は幸せになれることもあるんだ」

「どのみち後悔をするなら、自分で選びたいんです

.
全部が響くんじゃなくて、どこかしらにはあるっていうちょうどいい信用度が、過ぎ去るエピソードも気負わずに、より気楽に読ませてくれる。
ずっとこの人の文章や生活に触れていたくなる。

 

 

sunmontoc.hatenablog.com

sunmontoc.hatenablog.com